このたび、代表がトラストコーチングスクール(TCS)認定コーチとなったため、一般講座(コーチング講座)をご提供できるようになりました。

一般講座には、コーチングを体感しながらコーチングの基礎を学ぶ《ベーシック講座》と、コーチングの実践的スキルを学ぶ《アドバンス講座》があります。

ベーシック・アドバンス両方の講座を修了すると、「認定コーチングスキルアドバイザー」の資格取得が可能です。また、認定コーチを目指す権利も得ることができます。

「自分を信頼出来なければ、人との信頼関係を築くことも、人の目標をサポートするコーチングもできない」と考え、自己理解や自己信頼を深めるパートが多いことがTCSのコーチング講座の特徴の一つです。

コミュニケーション能力を高めたい、職場や家庭のコミュニケーションを円滑にしたい、リーダーシップを磨きたい、マネジメント能力を高めたいなど、コーチングにご興味のある方は、ぜひご検討ください。

ベーシック講座
■講座内容:コーチングの唯一のルール / コーチングの3原則 / 自己信頼ベースを見直す / 心の重りを外す方法 / 引力のある目標設定をする / タイプ別コミュニケーション診断 .etc
■料金:20,000円(税別)
■時間:2ー3時間程度
■権利:ADVANCE講座受講権利

アドバンス講座
■講座内容:本音を引き出す聴き方 / もう一度会いたいと思ってもらえるポイント/ 信頼を得る会話の仕方 / 部下のやる気を引き出す技術/ 効果的な質問の作り方 / フィードバックの注意点 .etc
■料金:30,000円(税別)
■時間:2.5ー3時間程度
■資格:認定コーチングスキルアドバイザー
■権利:認定コーチトレーニング受講権利

【TCSとは?】
トラストコーチング社は10年以上の実績と5000人以上の第一線で活躍するビジネスパーソンに選ばれ続けてきたコーチングブランドです。2015年より《誰もがコミュニケーション(コーチング)を学ぶ文化を創る》というミッションを掲げ、より多くの方に、もっと身近にコーチングを体感して頂くためにTCSが誕生しました。

■代表・吉田がTCS認定コーチになった理由
私自身、今まで長いことカウンセリングに投資し続けてきました。もちろん私にとって良い選択ではありましたが、皆様にはより最速で幸せになっていただくために、ご自身で、セルフカウンセリング・セルフコーチングができるようになるお手伝いがしたいという思いがあります。
その点、TCSは、まず「自分との信頼関係を築くこと」を重視しているため、自己理解のプログラムも多く含まれています。そのため、当サイトを訪れてくださるお客様にも親和性が高いのではないかと考えています。(何より私が開講しますので)
また、私の学んだカウンセリングスクールは「提案型」を提唱しており、行動変容・目標達成を目指すコーチングの要素が含まれていると(個人的にではありますが)感じています。ブログやメルマガをお読みいただき、ピンとくるものがあれば、ぜひTCSの講座もご検討ください。
自分の心、恋愛、仕事、家庭、友人関係、どこにでも使える一生モノの学びになると思います。

詳しくはこちらをご覧ください。