キャリアカウンセリングでお客さまからご感想をいただきました。

転職活動で行き詰まっていた為、受講しました。
とてもお話しやすく、方向性について視野を広げることができました。アプローチを変えて転職活動を進めていこうと思います。
行き詰まって、考えを一度整理されたい時におすすめです。
新たな発見があるかもしれません。
(K様・30代女性)

ご感想ありがとうございます。

今回はカウンセリングというより、キャリアコンサルティングに近い内容になりました。

情報収集はエージェントやナビサイトだけでなく、採用SNSや直接応募も見てみると可能性が広がります。

エージェントやナビサイトに求人を出している企業は、お金をかける余裕があるという点と、緊急性が高い(すぐ決まる可能性が高い)という点は要チェックです。

ただ、昨今では「ポジションに空きが出たら求人を出す」ではなく、SNSなどを通じて「いい人がいたら採用する」という採用方針、「自社採用へ切り替える」という方針の企業も増えてきました。

ナビサイトやエージェントだけでなく、情報取得の幅は広がっているということも言えると思います。たくさん情報があり過ぎるのも大変ですが、うまく整理すればいい出会いも見つかるかもしれません。

また、会社に在籍しながら「常時転職活動」もできるわけですね。退職済みの場合、生活もありますので優先順位の整理も大切になります。

最大限可能性を広げられるようお手伝いしたいと思います。よき企業と出会えますように応援しております。

ご相談ありがとうございました。