キャリアカウンセリングのご感想をいただきました。

転職活動を進めるにあたり、近々応募しようとおもっている会社の事業内容や募集要項に沿って、職務経歴書の内容や自分のスキルなどを客観的な目で整理していただきました。
自分では気づかないこと、不安に思っていたことをロジカルに説明してくださり、2時間では足りないくらい中身の濃いものでした。
採用する側、される側双方の視点でアドバイスをくださる点も良かったです!
優しい方なので、話しやすいこともポイントでした!
(S様・30代女性)

ご感想ありがとうございます。

今回は、カウンセリングというよりはキャリアコンサルティングに近い内容になりました。

中途採用でスキルが求められるのは当然なのですが、だからといって新しいことにチャレンジできないわけではないと思います。

「自分のキャリアストーリーをいかに魅力的に伝えるか」もポイントになります。棚卸しをした上で、「一貫性」をもって伝えることがコツ。「一貫性」があれば、転職や働いていない期間があっても大丈夫だと思っています。

自分の過去を、短い物語にするとしたら?

たとえうまくいかなかったとしても、その会社にご縁がないだけ。みなさまの持つ価値に変わりはありません。

子育てをしながら悔いのない転職活動に向けて精一杯努力されているS様。心から応援しています。

ご相談ありがとうございました。