何度も、同じ傷つき方をすることってありませんか?
何回転職しても、パワハラ上司にこてんぱんにされる。何回付き合ったり結婚しても、毎度暴力的な男性(女性)にあたってしまう、など・・・。これは、自分が望んでいるから、ちゃんと望みが叶って現実を引き起こしているのかもしれません。

え!と思いますよね。自分が何を望んでいるのか?

例えば「押さえつけられていれば、私が才能を発揮する必要がない」「虐げられていれば、私は幸せになる資格がないと証明できる」など。

何のために、それが欲しいのでしょうか?安心? 現状維持? 承認?

ちょっと、考えてみてくださいね。これが分かると、悲劇という名の迷宮ラビリンスの謎がほろほろ解けて、どんどん人生ストーリーのシナリオが 変わっていきます。

正確には 過去のストーリーは変わらないのですが、演出ががらりと変わります。すると未来が変わります。

過去への眼差しが変わらないと、未来は変わらないしビジョンも見つからない、私はそう思っています。

この出来事を通して私は何を実現したがっているのか?このことについては、また書きますね。