一人では実現できないビジョンってありますよね。

本当に同じ思いで共創できる仲間と出会いたい!そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。私も、一人経営者なので、体一つでできることって限られるな・・・など、苦手なことをやっているときは思ったりしますね。

これからますます、個と個、個と組織、組織と組織の「共創」が加速する時代。「ビジョンが同じ」「好きなことが同じ」仲間と出会うことは大切になってくると思います。

では、どうしたらそんな仲間と出会えるのか?私は思うのです。「自分に正直であること」だと。

「将来こうなりたい」「こういうことやってみたい」
→否定されることを恐れず言う

「こういうことを大事にしている」
→堂々と言う

「これは苦手」
→恥ずかしがらずに言う

「ごめん!これは興味ないな」
→自分に嘘をつかずに言う

自分を偽ることなく生きていると、自然と自分が心地よくいられる仲間ばかりになるんです。自分に嘘をついて無理していると、周りはそれを見抜けるはずもないので、そうはなりません。

仲間が集まれば、

「これやるよ!」「応援するよ!」
→愛を先に与える

「これお願いしたいな」
→素直に頼る

という共創の世界ができる。ビジョンを実現できる。と思うのです。

だから、普段から、自分が何を大事にしていきたいのか、自分が何を求めていて何を必要としていないのか等、自分と仲良く、よく会話をしておくことが大切。

あなたが幸せであれば、周りも幸せなんです。幸せな人は、周りの人を幸せにする力を持つから。(正確に言えば、誰でも人を幸せにしてるんですけどネ)

まず、自分が自分のよき理解者であること。その先に、きっと心から信頼できる理解者が待っています。(正確に言えば、誰でもこの瞬間に幸せになれるんですけどネ)

そう、決めたとたんに、動き出します。決めるだけで、8、9割OKです!
精一杯生きようとするあなたを応援しています。