人と比べなくて大丈夫です。

他人はあなたの人生に
責任を取ってくれません。

自分の人生を幸せにできるのは
自分しかいないんです。

ですから、他人の意見よりも
ぜひご自分の直感や意思を
大切にしてください。

特に、家族や大切な人に
他人と比較して
求めてしまうと
お互いに苦しいですよね。

仕事もそう。

あの人はいい企業にいて
収入が、、、とか
出世、、、とか

逆に
好きなことを仕事にして
自由で、、、とか
天職で、、、とか

うらやましがる必要も
ありませんよね。

あなたには
あなたにしかできない
ことがあって

そのために
今、必要な選択をしていて
今、必要な経験をしていて
今は今。
みんな人生の旅の途中。

経験を
自分がどうとらえて
意味付けして
糧にするのか

それしかない、、、!

ですから
心の声をよく聞いてみてください。
本当はどうしたいのか?

他人との比較ではなく、
それが正解
それがあなたの真実
なのですから。

そして
インターネット上の情報。

キュレーションサイトとか
オウンドメディアとか
SNSなんて最たるものですネ

膨大な情報量の中で
迷ってしまうことも
あるかもしれませんが

結局は
どんな情報にピンとくるかは
結局は自分の心のアンテナ
次第ですから
影響を受けすぎないで
心の声をよく聞いてくださいね。